インプラントはどのくらいもつのか気にな

インプラントはどのくらいもつのか気になりますが、単刀直入に言うと分かる人はどこにもいません。インプラント治療はまだ始まって間がないので、証明できるほどのデータが得られていないのです。高齢者が多いこともありますが、インプラントは死ぬまで機能を果たしているようです。
専門家によれば、インプラントの寿命は40年から50年は大丈夫とも言われています。インプラント治療で多くの方が気にしているのがどれだけ痛いんだろうかということです。
金属製のネジのようなものを顎の骨に埋め込むわけですから、とんでもない痛みをイメージしがちです。
ですが実際には、当然麻酔が効いていますので、歯を抜くときと同レベルの痛みしかありません。
親知らずを抜くぐらいの痛みしかないんです。インプラント治療を受けるのに、年齢制限の上限はありません。
下限は骨の成長が止まる20歳前後から受けることができます。
70歳以上の方であってもインプラント手術を受けた方はいらっしゃいます。
ただ、年齢的には問題はなくても持病によっては諦めざるを得ない場合もあります。
高血圧・糖尿病・心臓疾患・呼吸器疾患などをお持ちの方は、インプラント手術ができない可能性があります。
それでもインプラントを希望されるのなら、担当医とよく相談してから決めた方がいいでしょう。インプラントにしたい妊婦の方は、赤ちゃんを産んでから落ち着いてからにしましょう。
インプラント手術の目的は、抜けたり折れたりした歯を取り戻すための治療です。デンタルクリニックはコンビニよりも多いですが、インプラントを実施している歯科医院は全体の約20%程度のものです。その限られた中から安心して任せられる歯医者さんを見つけることが重要です。